高松市の整体院・アトピー・自律神経改善なら

整体すなおす

〒761-0122 香川県高松市牟礼町大町1006番地(ことでん志度線 塩屋駅 徒歩4分)

お気軽にお問合せください
受付時間:9時~20時 土・祝は17時まで
定休日:日曜 その他、休みの場合あり

ご予約・お問合せはこちら

090-1766-2930

妊活・不妊症にお悩みの方へ

整体で体質改善して妊娠しやすい身体に
不妊治療との併用も

「整体で妊娠しやすくなるの?」と疑問に思われるかもしれません。

わたしが不妊症を解決するために学んできた団体「日本不妊整体協会」では10年以上の活動で1万人以上のデータから懐妊率64.7%と、現代医学での不妊治療の成功率からは考えられないくらい多くの喜びを生み出してきました。

成功率が高いからこそ「なぜ整体で妊娠しやすくなるのか」理由を知りたい気持ちが湧くのも自然なことでしょう。

その疑問にお答えするために

・なぜ整体で体質改善すると妊娠しやすい身体になるのか

・なぜ整体と不妊症治療との併用で懐妊率が上がるのか

そんな理由をお伝えいたします。

そして、自分の妊娠しにくい原因にも気づくかもしれませんので、ぜひ最後まで読み進めてください。

分かりやすいように、なるべく難しい言葉や専門用語は使わずに説明しています。
より詳しく知りたい方は個別にご相談ください。

整体で体質改善すると
妊娠しやすい身体になる3つの理由

  • 肩こりや腰痛、冷え、便秘、不眠症など不調がなくなる
  • 遺伝子異常のない質の良い卵が育つようになる
  • 受精卵が育っていく環境が整う

なぜ整体で体質改善すると妊娠しやすい身体になるのか

それを知るには「なぜ妊娠しにくい状態なのか?」を知ることがとても大切です。

西洋医学から東洋医学に加えて数多くの代替医療を学んできた整体すなおすでは現代医学とは異なった視点での妊娠しやすい身体になるために大事なことをお伝えします。

えっ、肩こり、腰痛、冷え性、便秘が不妊症の原因?

今どんな症状に悩まされていますか?

生理痛、生理不順、子宮内膜症、子宮筋腫など婦人科系の疾患に悩んでいる場合妊娠に影響しそうだと考える方は多いでしょう。

しかしながら肩こり、腰痛、冷え性、胃もたれ、便秘などの一般的な症状が不妊症の原因の一つだと思う方は少ないのではないでしょうか。

意外なところに原因があることは実はよくあることです。

なぜ肩こりが不妊症に影響を及ぼすのか?

妊娠は命がけの大仕事です。

新たな生命を生み出すのですから沢山の栄養と大きなエネルギーを使います。

しかし肩こりや腰痛がひどい場合には、そちらを修復するために身体に取り込んだ栄養と作られたエネルギーを使ってしまいます。

余裕がない状態では新たな生命を宿すことが難しくなってしまうのです。

痛みや不快感が続くと脳はストレスを感じますし、自律神経の乱れにもつながっていきます。
自律神経の乱れは回復力を低下させすので、肩こりや腰痛などの不調が更に治りにくい悪循環にハマってしまい、こうなると自力で良い方向に向かうのが大変です。

また人は取り込んだ栄養を吸収し、各細胞でエネルギーに変換します。
胃腸の不調は栄養の吸収に影響をもたらし栄養不足・エネルギー不足になり、妊娠に回すエネルギーは足りなくなります。

そうなると妊娠の最重要事項となる卵の質を上げることが難しく、受精したとしても育っていくのが難しいでしょう。

 

つまり整体で肩こりや腰痛、胃腸の調子が良くなることで栄養とエネルギーの無駄遣いを減らし卵の質を上げることが可能になってきます。
それが整体で体質改善すると妊娠しやすい身体になる基本的な理由です。

もちろん婦人科系の疾患がある場合には、そちらの状態を改善することは直接的に妊娠しやすさへとつながっていきます。

ただ肩こりや腰痛などの体調不良がない状態は妊娠するための前提条件なんです。
特に生理が順調に進んでいることは妊娠しやすい身体になるために重要となります。

更に深い話しなどは個別にご相談していただく必要がありますので、お気軽にお問い合わせください。

整体と不妊症治療の併用で妊娠しやすくなる

現在の婦人科の基準では結婚後1年以上通常の性交渉をしても妊娠に至らない場合に不妊症と診断されます。

不妊治療を希望する場合、タイミング法、人工授精、体外受精と試していきますが、ものすごく簡単に言うと「精子と卵子を出合わせる手助け」をしているということです。

卵管狭窄や男性にEDや精子の運動性に問題がある場合などに効果を発揮しやすい方法です。

※卵管狭窄があっても自然妊娠に至る例はあります。

精子や卵子に元気がない場合には受精しても着床しない、着床しても育っていかないケースや、そもそも受精をしないなどの問題が出てきます。

 

整体で行うのは体質改善です。

卵巣・子宮・精巣に栄養とホルモンがしっかりと届くようになると質の良い卵子や精子ができて、子宮も着床しやすい状態になっていきます。

それぞれの得意な分野が違うので併用することで懐妊率を上げることが期待できるのです。

整体すなおすでは不妊治療を受けている方のホルモン値などのデータを参考にして、より成果を出しやすいオーダーメイドの施術を行っていきます。

男性不妊について

女性の卵子と違い男性の精子は常に新しく作られていきます。
精巣の病気などがない場合は90日で全く新しい精子が作り出されるので精子の機能異常は比較的改善が容易なのです。

最近の研究では精子の数や運動性よりも遺伝子情報などの質が受精卵が育つためには重要だとの報告があります。

検査で精子の数や運動性の問題を指摘された場合でも落ち込まずに体質改善に取り組まれることをおすすめします。

それでも不妊症にお困りなら

整体すなおす院長の後藤です。
あなたのお悩みを解決します!​

整体すなおすでは自然妊娠をご希望の方から、不妊治療を続けてきて精神的に疲れて迷っている方まで、妊娠をサポートいたします。

男性の施術者だから女性の気持ちが分からない部分があります。
ですので、今までの不妊治療で不満だったところや不安なこと、これから何を望んで何をしていきたいのか等、しっかりとお話しを聴かせていただき、あなたの希望を叶えるために何を行いどうするかを一緒に考えていきます。

また男性の施術者だからこそ、男性不妊の場合にはお力になれる部分も大きいかと思います。

あなたの気持ちが一番大切ですので、どうぞご相談ください。

関連するページのご紹介

こちらのページを読んだ方には、下記のページもよく読まれています。ぜひご一読ください。

スマホからは週表示にすると
お休みが分かりやすいです

ライン・問い合わせフォームからは24時間受け付け中
確認しだい、ご返答いたします。

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

090-1766-2930

受付時間:9時~20時 土・祝は17時まで
定休日:日曜 その他、セミナー参加などで休みの場合あり

ラインからのご予約・お問い合わせ

友だち追加

新着情報

2019年12月5日
妊娠サポートコースを公開しました
2019年10月22日

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せ・ご予約

090-1766-2930

フォーム・ラインでのお問合せ・ご予約は24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

お客さまの声

丁寧で穏やかな雰囲気にとっても癒されます

身体の不調を訴える方がいれば、迷わずおすすめさせて頂きたいです

心より感謝いたします

整体を受ける毎に痛みが少なくなり、身も心も楽になって来ました。

アクセス・受付時間

住所

〒761-0122
香川県高松市牟礼町大町1006番地

アクセス

ことでん志度線 塩屋駅 徒歩4分
駐車場所 あり

受付時間
 
午前 ×
午後 ×

9時~20時 土・祝は17時まで

定休日

日曜休み その他、セミナー参加などでお休みすることがあります

※フォームからのお問合せは24時間受付しております。

院長ごあいさつ

後藤 裕行

親切・丁寧な対応で何でも相談できる治療家を目指しています。お気軽にご相談ください。